English

金融理論・実務教育と個人投資家育成、出版


menu

通信教育・eラーニング講座における、連休に関する各種対応について

お知らせ 2021.04.21

平素より、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

4月末からの連休中の対応について、ご案内申し上げます。

 

1. eラーニング講座の受講開始日について(ホームページからの個人申込の場合)

受講開始に関するご案内は、通常、お申込みいただいた翌営業日にメールにて、お知らせしております。
つきましては、4月30日(金)から連休期間中のお申込みは、5月6日(木)より順次受講URL等の受講情報のご案内始となります。
ただし、受講情報のご案内には数営業日かかることがございますので、
お急ぎの方や連休中の受講をご希望の方は、余裕を持ってお申込みをいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 

2. 通信教育に付属する添削課題の締切日について

連休期間中におきましても、ポストからの郵便物取り集めは毎日実施され、同日の消印が押印されます。
つきましては、添削課題の締切日においても期限の猶予など、特別な対応はいたしません。

 ※郵便局窓口における郵便物の差出はできなくなります。ご注意ください。
 ※設置場所によっては、休日の集荷がないポストがございます。ポストに掲示される集荷日時にご注意ください。

なお、連休期間中におきましては、普通郵便物の配達休止が発生するため、答案の採点および返送が通常より遅延します。
あらかじめご了承ください。

 

<参考>日本郵便:プレスリリース
2021年度の祝日等における郵便物等の配達
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2021/0325_01.html

 

3. 5月開講の通信教育講座について

5月開講の通信教育講座の教材テキストにつきましては、
4月28日(水)までに発送を行い、4月30日(金)には到着するよう手配いたします。
なんらかのご事情により連休中に受け取れずに配送業者の再配達期限を超過した場合、
5月6日(木)以降に当社に返送され、再手配を行うことになります。


4. eラーニング講座の受講開始時期について

eラーニング講座の受講開始時期につきましては、
4月29日(木・祝)までにお申込みいただいた場合、
4月30日(金)にIDを発行して受講可能となります。
4月30日(金)以降にお申込みいただいた場合、
受講開始時期が連休後になる見込みですのであらかじめご了承ください。
また、連休直前は下記第5項に記載の「お問い合わせ・ご質問について」のとおり
サポートの時限がございますのでお早めにお申込みいただき、
動作確認をいただくことを推奨いたします。


5. お問い合せ・ご質問について

4月30日(金)の午後3時以降に当社にいただいた、
講座に関するお問い合わせや講座の内容に関するご質問などのご回答につきましては、
5月6日(木)以降のご連絡となりますことをご了承ください。


6. 5月6日(木)以降開催のスクール・セミナーについて

5月6日(木)以降開催のスクール・セミナーについて、
4月30日(金)の午後5時以降にお申込みいただいた場合は、
受講案内等のご連絡は5月6日(木)以降にお送りいたします。
なお、受付完了のメールはシステムによる自動返信を行っております。

 

 

何卒よろしくお願いいたします。

シグマベイスキャピタル株式会社