- Home >
- 通信教育・eラーニング講座における、連休に関する各種対応について2022
通信教育・eラーニング講座における、連休に関する各種対応について2022
お知らせ 2022.04.26
平素より、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
4月末からの連休中の対応について、ご案内申し上げます。
1. eラーニング講座の受講開始日について(ホームページからの個人申込の場合)
受講開始に関するご案内は、通常、お申込みいただいた翌営業日にメールにて、お知らせしております。
連休期間中のお申込みは、5月1日(日)と5月5日(木・祝)で締めて
その翌営業日に受講URL等の受講情報をお送りいたします。
お急ぎの方や連休中の受講をご希望の方は、余裕を持ってお申込みをいただきますよう、ご協力をお願いいたします。
また、連休直前は下記第4項に記載の「お問い合わせ・ご質問について」のとおり
サポートの時限がございますのでお早めにお申込みいただき、
動作確認をいただくことを推奨いたします。
2. 通信教育に付属する添削課題の締切日について
連休期間中におきましても、ポストからの郵便物取り集めは毎日実施され、同日の消印が押印されます。
つきましては、添削課題の締切日においても期限の猶予など、特別な対応はいたしません。
※郵便局窓口における郵便物の差出はできなくなります。ご注意ください。
※設置場所によっては、休日の集荷がないポストがございます。ポストに掲示される集荷日時にご注意ください。
なお、連休期間中におきましては、普通郵便物の配達休止が発生するため、答案の採点および返送が通常より遅延します。
あらかじめご了承ください。
<参考>日本郵便:プレスリリース
ゴールデンウィークにおける郵便物の配達について
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2022/gw.html
3. 5月開講の通信教育講座について
5月開講の通信教育講座の教材テキストにつきましては、
4月28日(木)までに発送を行い、4月30日(土)には到着するよう手配いたします。
なんらかのご事情により連休中に受け取れずに配送業者の再配達期限を超過した場合、
5月9日(月)以降に当社に返送され、再手配を行うことになります。
4. お問い合せ・ご質問について
4月28日(木)の午後3時以降に当社にいただいた、
講座に関するお問い合わせや講座の内容に関するご質問などのご回答につきましては、
5月9日(月)以降のご連絡となりますことをご了承ください。
5. 5月9日(月)以降開催のスクール・セミナーについて
5月9日(月)以降開催のスクール・セミナーについて、
4月28日(木)の午後5時以降にお申込みいただいた場合は、
受講案内等のご連絡は5月9日(月)以降にお送りいたします。
なお、受付完了のメールはシステムによる自動返信を行っております。
何卒よろしくお願いいたします。
シグマベイスキャピタル株式会社