English

金融理論・実務教育と個人投資家育成、出版


menu

通信教育・eラーニング講座における、10連休に関する各種対応について

お知らせ 2019.04.15

平素より、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

4月末からの10連休中の対応について、ご案内申し上げます。

 

1. eラーニング講座の受講開始日について(ホームページからの個人申込の場合)

受講開始に関するご案内は、通常、お申込みいただいた翌営業日にメールにて、お知らせしております。
つきましては、4月26日(金)から10連休期間中のお申込みは、5月7日(火)より受講開始となります。
お急ぎの方や10連休中の利用をご希望の方は、余裕を持ってお申込みをいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 

2. 通信教育に付属する添削課題の締切日について

10連休期間中におきましても、ポストからの郵便物取り集めは毎日実施され、同日の消印が押印されます。
つきましては、添削課題の締切日においても期限の猶予など、特別な対応はいたしません。

 ※郵便局窓口における郵便物の差出はできなくなります。ご注意ください。
 ※設置場所によっては、休日の集荷がないポストがございます。ポストに掲示される集荷日時にご注意ください。

なお、10連休期間中におきましては、普通郵便物の配達休止が発生するため、答案の採点および返送が通常より遅延します。
あらかじめご了承ください。

 

<参考>日本郵便:プレスリリース
10連休(2019年4月27日(土)~5月6日(月・休))期間中における配達、郵便局等の窓口及びATMの営業等について 別紙
https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2019/00_honsha/0227_01_01.html

 

3. 5月開講の通信教育講座について

5月開講の通信教育講座の教材テキストにつきましては、
4月24日(水)に発送を行い、4月26日(金)に到着するよう手配いたします。
なんらかのご事情により連休中に受け取れずに配送業者の再配達期限を超過した場合、
5月7日(火)以降に当社に返送され、再手配を行うことになります。


4. eラーニング講座の受講開始時期について

eラーニング講座の受講開始時期につきましては、
4月25日(木)までにお申込みいただいた場合、
4月26日(金)にIDを発行して受講可能となります。
4月26日(金)以降にお申込みいただいた場合、
受講開始時期が連休後になる見込みですのであらかじめご了承ください。
また、連休直前は下記第5項のサポートの時限がございますので、
お早めにお申込みいただき、動作確認をいただくことを推奨いたします。


5. お問い合せ・ご質問について

4月26日(金)の午後3時以降に当社にいただいた、
講座に関するお問い合わせや講座の内容に関するご質問などのご回答につきましては、
5月7日(火)以降のご連絡となりますことをご了承ください。


6. 5月9日(木)以降開催のスクール・セミナーについて

5月9日(木)以降開催のスクール・セミナーについて、
4月26日(金)の午後5時以降にお申込みいただいた場合は、
受講案内等のご連絡は5月7日(火)以降にお送りいたします。
なお、受付完了のメールはシステムによる自動返信を行っております。

 

 

何卒よろしくお願いいたします。

シグマベイスキャピタル株式会社