English

金融理論・実務教育と個人投資家育成、出版


menu

NPO法人 日本FP協会、法人賛助会員・認定教育機関 登録認可のお知らせ

お知らせ 2014.11.04

弊社は、平成 26 年 11 月 1 日付けにて、特定非営利活動法人(NPO 法人)日本ファイナンシャル・プランナーズ協会により法人賛助会員・認定教育機関として登録認可を受けましたので、お知らせいたします。


これまで、弊社は、シグマインベストメントスクールを通じ、金融機関・公官庁職員および個人の方に、専門講座、通信教育およびセミナーなどにより、金融工学を始め様々な金融知識について学習する機会の提供を行って参りました。

その際、アンケート等により多くの方から弊社通信教育講座を始め様々な講座について、FP 継続教育講座の対象となることを望まれる声が多く寄せられていたこともあり、今回、更なるサービスの向上の為、NPO法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会に、法人賛助会員および認定教育機関として登録申請を行い、この度、認可を受けました。

今回の登録認可により、今後、お客さまに受講いただく弊社通信教育講座が、NPO 法人 FP 協会認定継続教育講座の対象となり、継続教育の一環としてお役立て頂くことが可能となります。また、今後も多くの講座の提供を計画しており、その講座の多くが対象となることで、より多様な知識習得の機会を提供でき、多くの資格取得者のスキルアップに貢献できると考えております。


今後も積極的な講座の開発に努め、我が国唯一の実践金融・投資・経営財務理論の専門教育機関として実績を積み上げてきたシグマインベストメントスクールならではの、質の高いサービスをご提供してまいります。ご期待下さい。


本件の詳細につきましては、弊社 担当(TEL 03-3665-8193)までお問い合わせください。

シグマベイスキャピタル株式会社